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  評 判 管 理  

インターネットに蓄積される声を様々な事例による知見をもとに判別し、最適化します

1.サービス内容

評判調査・最適化
各サイトや検索結果などの情報から、特定の個人もしくは企業における評判を調査。調査結果をもとに分析を行い、リスクレベルを明瞭化することで、現状の把握および今後の行動選択に役立たせます。また、ネット上のリスクとなる要素を判別のうえ、ユーザーへ届ける情報の最適化を図ることで、クライアントの魅力や価値が伝わりやすい発信基盤を整備いたします。
投稿監視
多数の監視実績に裏付けられた高精度なネットパトロールを定期的に実施。クライアントの目的をもとに監視体制を整備しつつ、新たなネットリスク発生を検知した場合は迅速にアラート通知を行います。また、リスク検知後の最適なアクションプラン策定やアドバイスなど、ネット炎上の被害を最小限に食い止めるべく総合的な炎上防止コンサルティングも行っております。
ユーザーサポート
アプリケーションサポート、キャンペーン事務局代行、特殊なナレッジが必要なテクニカルサポートなど、幅広いシーンでの対応が可能です。要件定義のうえオーダーメイドでお見積りいたします。小規模運用から大規模運用までご要望に応じたサポートをいたします。

2.サポート範囲

3.導入フロー

お客様へのヒアリングを基に、貴社の提供するサービスのためだけの専用プランをご提案します。
導入決定後、具体的な業務内容・要件のすり合わせ・運用フローの確認を行い、運用スタートとなります。

4.導入事例

●事例1

炎上リスクの防止

A社開発商品の一部デザインに対し”盗作疑惑”を指摘するいわれのない投稿を有人監視にて検出。投稿者へのアプローチ方法をA社に説明し、対応いただきました。
事態が炎上する前の「火種」の段階でいち早く投稿を見つけることで早急に対応することができました。

●事例2

新商品の評判調査

B社開発の新商品に関する投稿をAIで収集。予め設計した目的別のカテゴリや重要度により情報を整理し、レポーティングを行いました。
自社商品に対する顧客の意見をリアルタイムで取集することができ、商品の改善やマーケティングに活かすことができます。

●事例3

自社スタッフのSNS

C社に勤めるスタッフが匿名で顧客に対する誹謗中傷を投稿しているSNSアカウントを検出。C社の名前が特定できる内容も散見されたため報告いたしました。
管理することが難しい内部のSNS利用に関し、企業の信頼が損なわれかねない投稿をいち早く発見し対処できます。

●事例4

高額転売の対策

D社がX社とコラボした数量限定商品を発売。フリマサイトで何倍もの値段の高額転売が行われている出品を検出した為ご報告いたしました。
高額転売が行われている状況を放置せずしっかりと把握し公式サイト・SNSで注意喚起を呼びかけることで商品の価値や企業への信頼を守ります。

●事例5

盗撮映像の掲載

E社の店舗内にて無断で撮影を行った盗撮動画を掲載する投稿を検出。投稿内に危険性のある攻撃的なワードも使用されていた為ご報告いたしました。
投稿者へのアプローチは危険と判断し静観の判断に至りましたが、全店舗へ注意喚起が行われ、体制の改善や対策などに活かされました。

●事例6

接客の評判調査

F社店舗スタッフの接客に関する投稿を検出。「説明が長かった」「態度が悪かった」「笑顔が良かった」「またお願いしたい」などの声をレポーティングいたしました。
実際の「生の声」を把握し積極的に意見を取り入れ、見直すことで店舗スタッフの接客サービス改善に繋がります。

●事例7

カスタマーサポート

G社が提供しているサービスの人気上昇に比例して問い合わせが増加し、対応に大幅な遅延が発生。慢性的な人手不足から、サポートチームを作成できず代行を対応いたしました。過去の傾向から対応フロー・マニュアル作成を作成し、マニュアルを基に社内でも人材の教育をいたしました。