Newsお知らせ

2020.02.06

【クロコの求人】転職をお考えのあなたへ【フルタイム編】

こんにちは、クロコの木村です。

2月に入りまして暦のうえでは春らしいのですがまあ仙台の風は相も変わらず冷たく痛く、春のハの字もないのでまだまだ脳みそは栄養を蓄えようと必死です。(訳:毎日ごはんがおいしい)

さてクロコの近況としましては、2月3日は節分ということで当日はスタッフみんなに「投げるなり食べるなり好きにしちゃってください!」と福豆を配りました。なのできっといまのクロコには豆の数だけ福が舞い込んでいることでしょう。

(ちなみに、穏やかなスタッフばかりなのでみな投げることなくおやつにしていました。)

クロコでは幸いなことに全員元気に業務へ取り組んでおりますが、世間ではたくさんのウイルスが猛威をふるっておりますので、皆さまくれぐれもご自愛ください。

転職はミスマッチを修正するチャンス

さて、前回の記事に引き続き、転職をお考えの上でクロコのサイトを訪問してくださった方に「クロコで働く自分」を想像していただけるよう、クロコが通年で募集しております中途採用の求人について、掘り下げていこうという内容でお送りいたします!

第二弾の今回は「サポート管理者(フルタイム)」の求人について書かせていただきます。

⇩第一弾の「WEBサポートスタッフ(フルタイム)」についての記事はこちら⇩

【クロコの求人】転職をお考えのあなたへ【フルタイム編】

【サポート管理者(フルタイム)】の募集要項

サポート管理者(フルタイム)の募集要項はこのような内容となっております。

1.仕事内容

WEBサービスにおけるサポート業務を「黒子」となって担うお仕事です。
WEBパトロールやユーザーサポートなどのサポート業務の管理者候補として私たちとともに活躍してくださる仲間を募集しております。WEBパトロール業務ではSNS・ブログ・オークションサイトパトロールを行い不適切な投稿を発見し運営会社へ報告します。ユーザーサポート業務ではスマホアプリやゲームのユーザー様からの問い合わせへの対応をメールにて行っていただきます。(電話対応はありません)


慣れてきましたら次第にクライアント様とのやり取りや業務円滑化のための資料作成、スタッフの研修、新サービスの提案等を行っていただきます。ただしすべての業務を行っていただくのではなくあなたの適正を重視し希望なども考慮いたします。いまクロコで活躍している先輩スタッフもみんな未経験からスタートした方ばかりです。あなたの活躍の道筋を一緒に考えていければと思います。

入社後はまず、『サポート管理者候補』としてサポートスタッフと同様に「①WEBパトロール」や「②ユーザーサポート」といったサポート業務を行っていただき、クロコの業務や環境に慣れていただく期間を設けています。

①WEBパトロール

②ユーザーサポート

上記に記載のある業務すべてを行っていただくわけではありません!適性を判断して割り振りいたします。各業務はクライアント様ごとにチームが作成されており、そのチームの一員として対応を進めていただきます。

サポート業務に慣れてきましたら、次第にそのチームの管理業務を行っていただきます。管理業務というとふわっとした表現になってしまいますが、内容としては主に下記の通りとなっています。

・スタッフのタスク管理

・クライアント様との連絡のやり取り(メール、たまに電話)

・資料作成(業務マニュアル、ミーティング議事録、参照資料、報告書など)

・スタッフの研修(新規対応や新人スタッフに向けた研修対応)

・新サービスの提案 など

そのチームでの業務が円滑に進んでいくように業務フローを見直し改善を行ったり、チームのメンバーが存分にパフォーマンスを発揮できるような環境づくりを行ったりなど、そのチームの業務及びメンバーの管理全般を行っていただきます。

管理業務についても一気にすべての業務を行っていただくわけではなく、個人の適性や長所などを活かせることのできる、一番相性のいい仕事から振っていきますので、無理なく対応いただけるかと思います。

2.雇用形態・勤務場所・勤務時間

雇用形態:契約社員 ※正社員登用制度あり
勤務場所:宮城県仙台市青葉区一番町 仙台オフィス ※転勤はありません
勤務時間:10:00~19:15(所定労働時間8時間)
     休憩時間 75分
     残業:月平均0~10時間

雇用形態は契約社員となります。クロコで働いていく中で、キャリアアップを目指して頑張りたい!と向上心を持った方には正社員としての登用制度というチャンスもありますので、自分の可能性をいくらでも自分で広げることのできる環境になっています。

勤務場所につきましては青葉区一番町にある仙台オフィスとなっており、転勤は一切ありませんので仙台にて腰を据えて働きたい!という方は安心して働いていただけます。JR及び地下鉄各線の仙台駅からも近くアクセスが良いので通勤も楽です。

勤務時間につきましては始業が10:00からとゆっくりめなスタートとなっています。私の場合ですが洗濯物を干して朝ごはんをゆっくり食べても時間に余裕があるので、朝一からバタバタすることなく精神衛生が保たれまくりです。

みなさん気になるところであろう残業について、「月平均0~10時間」と記載しておりますが、10時間になることはまずありません。業務の状況によって変化は多少ありますがほぼほぼみんな定時の19:15までにはその日の業務のまとめ作業や明日の準備を終わらせ、退勤していますので退勤後の自分のプライベートな時間もしっかり確保できるかと思います。

クロコの所在地が仙台の中心部ということもあり、寄り道してお買い物したり、外食したり、ジムに通ったり、映画のレイトショーを観たりなど平日のなかのちょっとした息抜きができるのは嬉しいポイントです。

※ちなみに余談ですが、クロコからJR仙台駅に向かう途中に中華屋さんがあり、退勤後の時間帯に店の前をうっかり通ると中華しか食べたくない状態の体になってしまいますので、強い気持ちを持つことが必要になります。

3.給与・福利厚生

給与  【月給】16万円~30万円
   【昇給】年1回
   【決算賞与】年1回
   ※基本給に固定残業代を含みます。
   ※上記はあくまで目安の額です。
     経験・実力等を考慮のうえ選考を通じて決定します。


福利厚生 通勤手当(規定額)/健康保険/厚生年金保険/雇用保険/
     労災保険/精勤手当(規定あり)/定期健康診断/
      書籍購入補助/ドリンク補助

給与につきましては、募集要項にも注意書きがあるように、上記の金額はあくまで目安として記載しております。前職までの経験や個人の実力などを考慮し、選考を通じて決定させていただきます。

また、日々の業務から会社への貢献度を判断する昇給のチャンスが年に1度ありますので、自分のがんばり次第で変動するものと認識いただければと思います。決算賞与についてもその年度の業績によって変動はありますが年に1度決算時期に付与されます。

福利厚生については、各種保険と通勤手当、精勤手当に加え、年に一回の健康診断を受けていただきます。毎日PCに向かう仕事柄、運動不足などに陥りやすいのですが定期的な健康診断により自分の体の現状がはっきりと数値化されるので身が引き締まります。(精神的にも、物理的にも)

また、書籍購入補助についてですが、業務を行っていく上で必要な書籍については会社にて購入をいたします。業務の中で壁にぶつかった際は、先輩からの教えももちろんですが、自ら書籍やWEBなどから学ぶことも大切と考えていますので、ぜひ書籍購入補助を活用し自分の成長につなげていただけたらと思います!

4.休暇

休暇 週休2日制
   有給休暇10日~/休日日数120日
   祝日代休毎月/夏季休暇/年末年始

基本的には土日休みの週休二日制となっております。祝日については原則、平日扱いとなりますがその分毎月代休が付与されます。その代休で祝日に休むこともできますし、平日に休むことも可能です。平日に休暇が取れると、役所関係や通院の予定も立てやすいのでとても便利です。

5.応募資格

応募資格 PC操作経験
     ※服装・髪型自由
     ※学歴・職歴不問

いまクロコで働いている先輩方もみんな職歴は様々です。異業種からの転職という方もたくさんいらっしゃいます!

まったくの異業種からの転職、となると不安もたくさんあるかと思いますが、個人を尊重した教育体制にて研修をおこなっており、無理のないペースで成長していただけるかと思います。

6.こんな方に向いています

・細かい確認作業を正確にできる方
・ユーザー様の満足度向上のために心配りをもって取り組める方
・WEB業界で活躍したい方、興味・関心のある方
・責任を持って業務に携わることができる方

今まで解説してきた内容を集約すると、上記のような方がクロコのお仕事に合っているのではという例をあげています。当てはまるよーって方はきっと自分がクロコで働く姿を想像しやすかったのではないでしょうか?

クロコの求人についてもっと詳しく知りたいという方や、不明点などありましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!

【お問い合わせフォーム】

最後に、

「転職」という言葉を思い浮かべたときによぎる感情って、現在の環境や自分への不満、漠然とした不安が大きいようなイメージがあります。ですが「転職」を考えるということ自体が「自分をもっと高めたい」「より良い環境で働きたい」という現状をプラスにもっていこうとする、とてもポジティブな感情です。

例えば、変えられない過去の原因から『〜だったから〇〇する』と考えるのではなく、創造できる未来に向けて『〜したいから○○する』と考えるように、物事のマイナス面を見るのではなく意識的にでもプラスの面に目を向けると、自分自身のために建設的な選択ができると思います。

もし、「クロコで働く自分」を想像した先で、今よりも生き生きとした姿をしているのであれば、ぜひぜひクロコの求人へご応募いただければと思います。

では次回更新では引き続き「プロジェクトマネージャー」の求人についての解説を行ってまいります!

最後までご拝読いただきありがとうございました!