Newsお知らせ

2020.01.31

【クロコの求人】転職をお考えのあなたへ【パートタイム編】

こんにちは、クロコの木村です。
新年一発目の記事となります!去年のWEBサイトリニューアルからたくさんの方に訪問していただきました。ありがとうございます。

クロコをより知っていただくきっかけとなれるよう、今年はバシバシ更新していきたい所存です!
2020年もクロコを何卒よろしくお願い申し上げます。

1年後の自分が「どうなっていたいか」を考える

さて、ベタな話題ではありますが、みなさん今年の目標は決まりましたか?

今年度の年末年始はどうやら例年よりも長期休暇を取得される傾向が強かったようです。まったりとくつろぐ時間の中で、今後の自分の進行方向、その先での在り方などを想像する時間がたくさんあった方も多いのではないでしょうか。

私は年始に、その年の目標を手帳に書き込んでいるのですが、
その際に「1年後、どんな自分になっていたいか」を大事にしています。

その掲げた目標に向かって何ができるのかを逆算して考えて毎月の目標に分割すると、達成する未来が案外近くに感じ、想像しやすくなるんです。

転機を自分で生み出す「転職」

そんな、自分の思い描く目標に向かっていくための手段のひとつとして「転職」があります。 転職は現状から心機一転、環境を変えることで「なりたい自分」を再確認し挑戦する先を明確に定めることができる方法ではないかと思います。

ですがその反面で、環境や仕事内容がガラッと変化し、
その先の自分が想像しきれないというのが転職活動に伴う不安のひとつです。

そこで、転職をお考えのうえで当サイトへたどり着いた方へ、クロコで働く自分の姿を少しでも鮮明に想像していただけるようにと、当記事ではクロコが通年で募集を行っている中途採用の求人内容について少し踏み込んでみようと思います。

ではまず、当記事ではWEBサポートスタッフ(パートタイム)について説明させていただきます。

いま転職を考えていて、クロコに興味を持ってくださった方はぜひひとつの参考資料として読んでみてください。

⇩クロコの採用情報については下記リンクよりご確認いただけます。⇩

【WEBサポートスタッフ(パートタイム)】の募集要項

WEBサポートスタッフ(パートタイム)の募集要項はこのような内容となっています。

 1.仕事内容

WEBサービスにおけるサポート業務を「黒子」となって担うお仕事です。
主にWEBパトロールとユーザーサポートを行っていただきます。WEBパトロールではSNS・ブログ・オークションサイトのパトロールを行い、不適切な投稿を発見し運営会社に報告を行います。ユーザーサポートではスマホアプリやゲームのユーザーからのお問合せへの対応をメールにて行っていただきます。(電話対応はありません)

専門的な知識は必要ありません。先輩スタッフからの丁寧な研修とフォローで段階的に対応を進めていきますので未経験の方も不安等なく勤務いただけます。

WEBサポートスタッフ(パートタイム)の仕事内容を大きく分けると「①WEBパトロール」「②ユーザーサポート」のふたつになります。

ちなみにですが、どちらも行っていただくわけではありません!個人の適正を考えて、業務を割り振りさせていただきます。

①WEBパトロール

SNSやブログ、オークションサイトをパトロールし、「不適切」な投稿を発見し、クライアント様へ報告を行います。

この「不適切」の内容の定義については担当するクライアント様のよって異なりますが、先輩スタッフの丁寧な研修によってすぐに習得いただけるかと思います。

普段からSNSやオークションサイトなどのサービスを活用している方なら、すぐに慣れていただける業務です。

②ユーザーサポート

スマホアプリやゲームのユーザーからのメールでのお問い合わせに対して返答などの対応を行っていただきます。

ユーザーとのやり取りは全てメールとなりますので電話での対応は一切ありません。ユーザーがどういった内容でお問い合わせをしてきたのかを明確にしたうえで、そのお問い合わせに対する最適な返答が何かを判断していただきます。

ゲームやアプリなどの専門的な知識は必要なく、先輩スタッフたちのフォロー体制も万全なので未経験でも不安なく対応していただけます!

2.雇用形態・勤務時間・休暇

雇用形態:パートタイマー

勤務時間:10:00~19:15
    (上記時間内で3時間~ ※希望に応じて相談可能)
     休憩時間:勤務時間に応じて
     残業:なし

休暇: 曜日シフト勤務制、有給休暇10日~、夏季休暇/年末年始休暇

シフト制のパートタイマーとなります。クロコでは家事や子育ての隙間時間を活用し大活躍している主婦さんがたくさんいます。一日3時間~勤務可能なので、個人の生活リズムとのバランスを保ちつつ無理なく勤務いただけているようです。

始業時間も10:00からと比較的ゆっくりめな時間帯となっていますので、朝の家事を済ませてからや保育園にお子様を預けてから出社する方も時間に余裕を持って行動できます。

WEBパトロール、ユーザーサポート共に個人にて黙々とこなすお仕事ではありますが、クライアント様ごとにチームで取り組んでおり、チーム内でのフォロー体制は万全な形で成り立っています。その為、お子様の急な体調不良によるお休みや遅刻・早退などについてもお気軽にご相談いただけるので、ご安心ください。

3.給与・福利厚生

給与:  【時給】830円~1,000円  ※昇給あり


福利厚生:通勤手当(規定額)/雇用保険/労災保険
     精勤手当(規定あり)/定期健康診断/ドリンク補助

パートタイムの為、時給制となっています。勤務開始時の時給については経験等をふまえて上記金額内で入社前の準備期間に定めますが、日々の業務を行っていただくうえでの個人の能力や会社への貢献度などを考慮した昇給のチャンスがあります。

個人の頑張りへの評価として数字に反映されるというのは分かりやすく嬉しいもので、日々の業務のモチベーションになりますね!きっとやる気次第!全部自分次第!(かつての鬼推し、後藤真希さんの名曲「やる気! IT’S EASY」歌詞より引用)

福利厚生に含まれている精勤手当については、所定労働日数 に対して遅刻や欠席などなく勤務いただけた場合にのみ支給される手当となります。その他、通勤手当や各種保険に加えて、年に1回行われる定期健康診断への受診も会社から推奨しています。

そして、なにやら目を引くドリンク補助についてですが、クロコでは「自由に飲んでいいよ!」と数種類のドリンクが詰まった冷蔵庫が置いてあります。毎日2リットルペットボトルのミネラルウォーターを小脇に抱えて出勤していた水分補給過多な私としましては大変重宝しています。ありがたやありがたや、、

ちなみに、一番人気のドリンクは「キレートレモン」です。

5.応募資格

応募資格:PC操作経験 ※未経験歓迎 ※服装・髪型自由

いまクロコで活躍しているスタッフの中にも未経験での入社という方がたくさんいらっしゃいます。みんな未経験からのスタートを歩んできているからこそ、研修の際や日々の業務での質問などに対しても親身になって対応してくれる先輩ばかりですので安心して日々の業務に取り組んでいただけると思います。

かくいう私も「ワード・エクセル・パワポは資格・実務経験あり!」「SNSは呼吸をするように使用しています」というぐらいの、完全なる未経験からの入社でしたが、先輩方の同じ目線で物事に向き合ってくださる指導のおかげでのびのびと成長できています。

6.こんな方に向いています。

・日常的にスマートフォンやPCを活用している方

・細かい確認作業を正確にできる方

・静かな環境で集中して作業を行いたい方

・家事や子育ての隙間時間を活用して働きたい方

今まで解説してきた内容を集約すると、上記のような方がクロコのお仕事に合っているのでは?という例としてあげています。どれかひとつでも当てはまる人、なんなら全部当てはまっちゃう人、いらっしゃったら心の中で挙手してください。

最後に、、

WEBサポートスタッフ(パートタイム)の求人についての解説をお送りいたしました。みなさんの不安は払拭できましたでしょうか?もし、「ここん所どうなの?」「もっと詳しく知りたい!」などありましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください⇩

この記事を読んで少しでも「クロコで働く1年後の自分」をイメージしていただけたら幸いです。もしその想像した先で不安よりワクワクが勝るようならぜひクロコの求人にご応募いただけたらと思います。

では次回更新では引き続き「WEBサポート管理者(フルタイム)」「プロジェクトマネージャー」の求人についての解説を行っていこうと思います!

最後までご拝読いただき誠にありがとうございました!